「六甲高山植物園 見頃の花」

「ちょっとお出かけ」

「本ページにはプロモーションが含まれています」

《スポンサードリンク》



六甲高山植物園では現在(2020年7月中旬)「ニッコウキスゲ」が見頃です。
約2,000株の「ニッコウキスゲ」が当たり一面に咲いています。
7月下旬頃までが見頃だそうです。
3密にならない様に気を付けて見に行ってください。

1.六甲高山植物園 見頃の夏の花

※六甲山は2020年5月30日から営業を再開しています。

1-1.ニッコウキスゲ


ニッコウキスゲはススキノキ科の植物で北海道、本州の中部以北の
湿気の多い草原に生える多年草です。
尾瀬や霧ヶ峰にある群落が有名ですが高さは40~70cmにもなります。
花は一日花で朝開いて夕方には閉じてしまいますが
一本の茎にたくさん花がある為、次から次へと咲くので
全体としては長い期間楽しむ事ができます。
六甲高山植物園のニッコウキスゲは今が見頃で7月下旬まで
楽しめます。

1-2.ユウスゲ


ユウスゲもススキノキ科の植物です。
本州、四国、九州の山地の草原、林縁などのやや乾き気味の土壌に生える多年草です。
花の高さは100cm~150cmで高いほうです。
ニッコウキスゲとは同属です。
ユウスゲも今の六甲高山植物園で見頃となっていて7月下旬まで楽しめます。

1-3.ナツツバキ


ツバキ科の植物です。
本州(新潟県、福島県以西)と四国、九州、朝鮮半島に分布する落葉高木です。
樹皮は10年目ぐらいから剥がれて迷彩柄のような独特の模様を幹につくりだします。
花は直径5センチほどで、花弁の背面に白色の毛が密生することから
絹のような光沢があります。
咲き終わった花は冬に咲くツバキと同様に花ごとぽとりと落ち
風情を感じさせます。
ナツツバキも今の六甲高山植物園で見頃となっていて7月下旬まで楽しめます。
————引用「PRTIMES」————

2.六甲高山植物園 紅葉の見頃時期

六甲高山植物園はその名の通り高い山の上にありますので
紅葉は11月初旬から中旬が見頃になります。
今年の紅葉はどうでしょうか?
その時期が近ずいたら早めにチエックしてください。

3.六甲高山植物園 アクセス

〒657-0101 兵庫県神戸市灘区六甲山町北六甲4512−150
TEL:078-891-1247

六甲山には多数の施設があります。

3-1.車で行く場合

その施設への道順が公式ホームページで検索できるようになっています。
https://www.rokkosan.com/top/access/
出発地と行く施設を入力して検索ボタンをタップすると地図で道順が
表示されるようになっています。
駐車代は普通車が1日500円。
二輪車は1日300円です。

3-2.電車で行く場合

阪急六甲・JR六甲道・阪神御影各駅から公共交通機関を使って
それぞれの施設きます。
車と同じように道順が検索できます。

3-3.バスで行く場合

バスで行く場合も複数の方法があります。
それぞれ、お得なチケットもありますので公式ホームページを
ご覧ください。
https://www.rokkosan.com/top/ticket/

4.六甲山 営業時間、入園料

各施設によって営業時間も入園料も違います。
公式ホームページでそれぞれ確認してから出かけてください。
https://www.rokkosan.com/operations

《スポンサードリンク》



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ
にほんブログ村


季節の行事ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました