「鰹節削り器 刃の調整が可能なかく太くん登場」

かく太くん 「ちょっと良い物」

「本ページにはプロモーションが含まれています」

鰹節は削りたてが一番です。
でも自分で削るのはなかなか難しそうですね。
ハンドルを回すだけで削れる鰹節削り器が発売されますのでご紹介します。

《スポンサードリンク》



1.鰹節削り器 刃の調整で厚みを選べる

いろいろ便利な料理器具を発売している会社(株)愛プロダクツから
一般家庭や小規模の飲食店用に便利な鰹節削り器が発売されます。
公式ホームページ
 http://www.ai-product.co.jp

1-1.かく太くん発売日

名前は「かく太くん」2021年1月25日(月)から発売されます。
ネットやテレビショッピング、通信販売及び専門店での販売となっていますが
詳細情報はまだ発表されていません。

1-2.かく太くん4つの特徴

1-2-1.回転式

ハンドルを回す回転式なので力のない女性でも楽に削る事ができます。
従来の鰹節を手に持って前後に動かす方法だとかなり疲れるような気がします。
ハンドルを回すだけだと楽ですね。
かく太くん

1-2-2.刃の調整が可能

超薄切りから0.3mmまでの厚切りまで目盛りで刃の調整ができます。
お好みで自由な厚さに調整してください。
かく太くん
削り節の幅も20mmにできる刃もオプションで購入できます。

1-2-3.吸盤で固定

吸盤で固定されるのでしっかり安定してくれます。
回す時もしっかり固定されていると安心ですね。
かく太くん

1-2-4.刃の耐久性がアップ

刃の素材は“ハイス鋼”(SKH-51種硬度Hrc63)という素材を使用しているため
耐久性が従来と比較して5倍になりました。

1-3.かく太くん価格

希望小売価格: ¥12,000です。

2.販売会社情報

会社名:株式会社愛プロダクツ
所在地:静岡県焼津市越後島476-16
代表者:代表取締役 杉山隆雄
設立:2010年12月
URL:http://www.ai-product.co.jp/page1.php
事業内容:家庭用調理機の製造販売

3.鰹節の購入先

削り器があっても肝心の鰹節は?と思いましたよね(^^)
肝心の鰹節は今、コロナ感染拡大で飲食店はもちろん飲食店へ仕入れしていた業者さんも
とても危機的状況だと思います。
 いろいろな業者さんがあると思いますが、良ければ応援してあげてください。
ふるさと納税に参加されてる鰹節の老舗がありました。

【AA-134】 枕崎の老舗 カネモ鰹節店がつくる
「だしが効く」本物の枯節 1Kg 合計5本セット 雄節3本 雌節2本
https://furunavi.jp/product_detail.aspx?pid=102484

《スポンサードリンク》



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ
にほんブログ村


季節の行事ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました