「瀧川神社例大祭2023で中学生最後の巫女舞が奉納されます」

瀧川神社例大祭 「ちょっと楽しいイベント」

「本ページにはプロモーションが含まれています」

瀧川神社では2023年の例大祭が開催される中で中学生最後の巫女舞が
奉納されます。

《スポンサードリンク》


0.瀧川神社2023年例大祭の模様

※2023年5月19日追記
2023年2月28日(火)に行われた2023年例大祭の時の巫女舞の奉納の模様です。
※画像をタップ(クリック)すると動画を観る事ができます。

1.瀧川神社2023年例大祭

「瀧川神社~瀬織津姫の生誕地とも言われるパワースポット」でご紹介した
静岡県の瀧川神社では2023年の例大祭が執り行われます。
当日は巫女舞の奉納がありますが巫女の「ころも」さんが
中学生最後の巫女舞となります。
今春からは都内の高校生になります。
温かく見守って頂けると幸いです。

1-1.例大祭開催日

2023年2月28日(火)

1-2.例大祭開催時間

神事 10:00~
巫女舞奉納は11:00頃からの予定です。

※尚、YouTubeチャンネルに投稿する動画を撮影させて頂きますので
観覧の方も映り込みしてしまいます。
ご都合のつかない方は後列にてご見学頂きますと幸いです。
YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/@mikomaikoromo/videos

2.瀧川神社 巫女舞

「瀧川神社~瀬織津姫の生誕地とも言われるパワースポット」でも
ご紹介させて頂きましたが昨年(2022年)2月の例大祭で
巫女舞を奉納した時に撮影された動画に光の環が現れ
瀬織津姫のメッセージではないかと話題になりました。
今年も現れるかどうかはわかりませんが
瀧川神社の再建を願って一人でも多くの方にお詣りに
来て頂きたいと思います。

※画像をタップ(クリック)すると動画を観る事ができます。

【人生が変わった日】あの日から一年になります

3.瀧川神社 アクセス

詳しい事はこちらをご覧ください。
https://tinyurl.com/2wphrbvr
駐車場は基本的にありません。
公共交通機関(バス)か駅前からレンタルサイクルでお越しください。
バスによる道順案内を地元の方が写真付きで作成してくれました。
瀧川神社道順

4.瀧川神社 巫女舞SNS

瀧川神社の例大祭で巫女舞を奉納するのは
小学6年生から巫女舞を始めた「ころも」さんです。
「ころも」さんのツイッターはこちらです。


※尚、瀧川神社の件などに関する問い合わせは
母親の「瀧川神社と巫女舞@こころ」さんの方までお願いします。
https://twitter.com/smakom195

《スポンサードリンク》


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ
にほんブログ村


季節の行事ランキング

「失敗しない○○作り」

コメント

タイトルとURLをコピーしました