「あんバサダー(あんこ検定合格者)が急増」

「ちょっと良い物」

「本ページにはプロモーションが含まれています」

《スポンサードリンク》



あんバサダーって、いろいろ意味があるようですが
今回の「あんバサダー」はあんこ検定合格者の事です。
あんこ協会なる所があってサイトでWEB上であんこ検定を行い
合格すると「あんバサダー」になれます。

1.あんバサダーって何

「日本あんこ協会」という所があって
そのサイトの中で「あんこ検定」というのがあります。
自分もやってみましたが残念ながら何個が間違いがあったようで
不合格でした(^^)
女子用と男子用がそれぞれあります。
「あんこ女子検定」はこちら
https://kyokai.fans.ne.jp/japanankoassociation/exam/
「あんこ男子検定」はこちらです。
https://kyokai.fans.ne.jp/japanankoassociation/exam/
設問は10個ですが、ある程度あんこの事を知らないと
不正解になってしまいます。

最初は名前とメールアドレスを記入しますが
本名でなくても大丈夫そうです。
メールアドレスは回答後にすぐ結果が送信されてきますので
必須です。
一度、遊び感覚でやってみても損はないと思います。

但し、あんこ検定は国家試験ではありませんので
くれぐれも誤解のないようにお願いします。

2.あんバサダーって何するの?

晴れてあんバサダーになれると
あんこ協会員になり、あんこの普及活動ができます。
正真正銘のあんこ好きと認められます。
誰に認められるのかはわかりませんがちょっと楽しくありませんか?

3.あんバサダーが急増!

「あんこ検定」は2018年10月から始まりましたが
2020年4月の時点でまだ1,500名程度でした。
ところが2020年5月の1か月間だけで5,000名を突破してしまったのです。
僅か1か月で3,500名増えた事になります。
 これはやはりステイホームの時期だったことが原因でしょう。
「日本あんこ協会」では2020年4月末から5月末までの間に
全105通りのあんこアレンジレシピ「目から鱗のあんこ術」というPDFを
無料配布しました。
(現在は配布していません)
これによって会員が一気に増えたのだと思います。
自分も見てみたかったのですが今は手に入れる事ができません。
非売品のようです。
残念!

4.日本あんこ協会の目的

目的はあんこを通じて「世界平和」を目指す事です。
楽しくて、とても素敵な事ではないでしょうか?
公式ホームページはこちらです。
http://anko.love/about/

《スポンサードリンク》



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ
にほんブログ村


季節の行事ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました