「瀧川神社:夏の巫女舞特別奉納2023が執り行われます」

瀧川神社 巫女舞 2023 「ちょっと楽しいイベント」

「本ページにはプロモーションが含まれています」

静岡県にある瀧川神社では今年(2023年)史上初めて夏の巫女舞特別奉納が執り行われる事となりました。

《スポンサードリンク》


1.瀧川神社 夏の巫女舞特別奉納

なぜ、史上初めてなのか?
静岡県にある瀧川神社は瀬織津姫の生誕地とも言われるパワースポットとして最近、多くの注目を集める様になりました。その大きな理由の一つに巫女舞がありますが、現在(2023年7月)瀧川神社の巫女舞をされているのが高校生になったばかりの『ころも』さんです。
『ころも』さんは地元(静岡県)出身でそれまで日本舞踊をしていましたが小学6年生の時に初めて瀧川神社の巫女舞をされました。
今回は特別に彼女の誕生日に夏の巫女舞特別奉納として執り行われる事となりました。
現在(2023年)彼女は東京の高校に通っている事もあり夏休みに帰省して執り行われます。
『ころも』さんのツイッター
https://twitter.com/Koromo_207

1-1.開催日

2023年8月11日(金・祝)山の日
11:00~
※雨天の場合は中止となります。

1-2.開催場所

瀧川神社
〒411-0022 静岡県三島市川原ケ谷755−1

※駐車場はありませんので公共交通機関を利用してください。
詳しい順路はこちらにバスの順路が写真で掲載されていますので参考にしてください。

2.瀬織津姫からメッセージの様な巫女舞

瀧川神社が注目される様になった巫女舞をここに掲載します。
正に瀬織津姫からのメッセージを感じます。

当時(2022年)中学3年生だった『ころも』さんが舞う巫女舞です。
※画像をタップ(クリック)すると動画を観る事ができます。

↑出展元:【神回】 金色の光と巫女舞 SINTO Miko Kagura dance
5’25″あたりから巫女の頭上に光の環が現れ始め
その環は舞が終わるまで消える事はありませんでした。

3.瀧川神社 秋の新嘗祭奉納2023

瀧川神社2023年秋の新嘗祭奉納は毎年11月22日でしたが今年(2023年)からは11月23日(祝日)に執り行われます。
また近くなりましたらお知らせします。

関連記事
「瀧川神社例大祭2023で中学生最後の巫女舞が奉納されます」

「瀧川神社~瀬織津姫の生誕地とも言われるパワースポット」

《スポンサードリンク》


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ
にほんブログ村


季節の行事ランキング

「失敗しない○○作り」

コメント

タイトルとURLをコピーしました