「薪火野(まきびの)通販でも半年待ちのパン」

「ちょっと良い物」

「本ページにはプロモーションが含まれています」

薪火野(まきびの)というパンは通販でも半年待ちの予約状況。
たった一人で無農薬の小麦粉を石臼で挽くところから始めるので
大量生産ができません。というより大量生産はしないパンです。

《スポンサードリンク》



1.薪火野(まきびの)通販

通販もしていますが予約しても半年待ちになります。
それは、たった一人で無農薬の小麦粉を石臼で挽くところから始めて
フランス特有の薪窯で焼くからです。
薪火野のオンラインサイトはこちらです。
https://makibino.stores.jp/

何故、そんなに人気なのか?
東京で開催された販売会も即完売してしまいました。

you tubeで特集番組が投稿されていましたのでご覧ください。
(動画の貼り付けは著作権の関係でできませんでした)
兵庫の山奥で店頭販売しない。幻のパンを薪窯で焼く青年パン職人
https://www.youtube.com/watch?v=4mDtrGLuH1U

2.薪火野(まきびの)が食べられる所

唯一、薪火野が食べられる所があります。
それはここ。
「GUEST HOUSE TAOS」
https://t-aos.com/topnews/breakfast/
兵庫県丹波篠山市にある旅館?の朝食に出るだけですが
数に限りがあるので当日の予約はできません。
アクセス
兵庫県丹波篠山市呉服町75番地5
TEL:079-506-9072(9:30~18:30)
これ以外の時間帯の連絡はメールでお願いします。
E-mail:contact@t-aos.com

駐車場は別な場所にあります。(3台分)
詳しい場所はこちらをご覧ください。
https://bit.ly/3fyY2Dd

3.薪火野(まきびの)口コミ

・1回食べると病みつきになる。
・今まで出会った事がない。体の中へ染み渡っていくパン。

4.薪火野(まきびの)を作ってる人

ご本人のツイッターです。

公式ホームページ
https://makibino.com/main/
インスタグラム
https://www.instagram.com/makibino_/
フェイスブック
https://www.facebook.com/makibino0609/

兵庫県丹波市に住む中山大輔さん(29歳)です。
環境問題解決のために無農薬の小麦粉+水+塩だけで作る「カンパーニュ」というパンです。

無農薬の小麦粉の粒を直接仕入れて
石臼で挽く事から始めフランス式薪窯で薪を燃やして
パンを焼きます。
薪窯はフランス式でそれを作る為にクラウドファンデイングで
資金を集めました。
「パンを通して未来に繋げたいことがある。丹波にフランス式の薪窯を作りたい」

 また無農薬の小麦粉を自分で作ろうと畑を耕していますが
それも人力です。機械は使いません。
自分の心の維持をする為だそうです。
 毎日パンは焼かず最低限の数だけ焼く。
その方が良いパン作りが絶対にできるという信念があるようです。

焦げる寸前まで焼く。
その方が香ばしい。
この方の心意気が何だか好きです。

《スポンサードリンク》



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ
にほんブログ村


季節の行事ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました