「天赦日2020年、2021年はいつ?(年に数回しかない吉日)」

「ちょっと楽しいイベント」

「本ページにはプロモーションが含まれています」

天赦日(てんしゃにち・てんしゃび)
日本の暦の中で年に数回しかない最上の吉日とされています。
この日に自分の特別な行事を行うと良い事ありそうです。
また天赦日と一粒万倍日が重なる日もあるので自分の人生の中で
特別な日をこの日にしても良いかもしれません。

《スポンサードリンク》



1.天赦日 2020はいつ?

2020年も11月を迎える時なので残り少ないですが
その11月に何と!2回も天赦日があります。
11月1日(日)と
11月17日(火)です。

2020年は天赦日と一粒万倍日が重なる日は
もう有りませんので重なる日を希望の方は2021年を
目指しましょう。

2.天赦日 2021はいつ?

2021年は6回しかありません。
1月16日(土曜)●
3月31日(水曜)●
6月15日(火曜)●
8月28日(土曜)
10月27日(水曜)
11月12日(金曜)
その内、●印の日が一粒万倍日と重なる日です。
ですから1月16日と3月31日そして6月15日が
2021年では最強の開運日になります。

何か自分の特別が行事を予定されている方はこの日に向けて
準備されると良いのではないでしょうか?

3.天赦日とは?

Wikipediaでは
『この日は、百神が天に昇り、天が万物の罪を赦(ゆる)す日とされ
最上の大吉日である。そのため、天赦日にのみ「万(よろづ)よし」とも注記される。』
と書かれています。
https://bit.ly/2JbCyQx

普段、聞きなれているのは「大安」=「吉日」なので
大安の日に結婚式など挙げる方が圧倒的に多いですが
天赦日は知らない方が多いようです。

4.一粒万倍日とは?

読み方は(いちりゅうまんばいび、いちりゅうまんばいにち)です。
Wikipediaでは
「一粒万倍」とは、一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になるという意味である。
と書かれています。
一粒万倍日には何事を始めるにも良い日とされています。
 ただ、この日にお金を借りたり物を借りたりすると
逆に苦労が万倍になるとされているので人から何も借りる事はしない方が良いです。

5.一粒万倍日2021はいつ?

一粒万倍日の日は1年に結構たくさんあります。
主に金運に強い日のようです。
ちなみに2021年1月には
3日,4日,7日,16日,19日,28日,31日です。
ただ4日は不成就日と重なるのはNGのようです。

2021年の一粒万倍日の暦はこちらで1年分が掲載されていますので
参考にしてください。
一粒万倍日.net
https://bit.ly/3kz9Reh

6.天赦日にした方が良い事

新しい事を始めるのが良い日のようです。
出費、和解、開店、結婚、入籍、財布の購入、開運グッズの購入などですね。
出展:「開運グッズの口コミ情報」より
https://bit.ly/3e3zp0I
必ず良い事があるという保証はありませんので、あくまでも参考としてください。

7.天赦日にしてはいけない事

犯罪行為、浮気、危険な事、ギャンブルなどですが
これは天赦日でなくてもしてはいけない事です。

8.まとめ

天赦日の事を記事にしましたが
そういう日もあるという事であまり知らない方が多いので
実際に効能?があるのかどうかはわかりません。
頼りすぎると逆に良い事にならなかった時、失望してしまうかも
しれませんので頼り過ぎないようにあくまでも参考としてください。

《スポンサードリンク》



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ
にほんブログ村


季節の行事ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました