「鳥取県の名産をお取り寄せ~4選」

「ちょっと良い物」

「本ページにはプロモーションが含まれています」

《スポンサードリンク》



鳥取県にもおいしい物がたくさんあります。
5月にオープンしたプリン専門店では開店2時間で用意された1,000個が
売り切れてしまったそうです。
他にも海沿いの県なので海産物もおいしい物があるようです。

1.プリン専門店「Totto PURIN」

鳥取砂丘の前に店構えをした「Totto PURIN」
鳥取砂丘の砂をイメージした砂プリンは粉末のカラメルを掛けて食べる
新感覚のプリンです。
 グランドオープンの時には用意した1,000個のプリンが
2時間で売り切れてしまうほどの人気でした。
お店のホームページからお取り寄せもできます。
4個詰め合わせセットで1,650円(税込み)送料は地域によって別途になります。
(砂プリン、なめらかプリン、塩キャラメルプリン、いちごプリン)
販売ページは↓こちらです。
https://tottopurin.com/

「Totto PURIN」アクセス
〒689-0105 鳥取県鳥取市福部町湯山2164−657 サンコスモス 103
TEL:080-5130-1632

営業時間
平日 12:00~16:00
土日祝 10:00~17:00
定休日 火曜日、水曜日

2.天然岩ガキ「夏輝(なつき)」

素潜りで取る岩ガキです。
カキと言えば冬が旬だと思いがちですが冬に旬なのは「マガキ」で
鳥取県の「岩ガキ」の旬はこれからです。

 平井伸治鳥取県知事が自ら宣伝していました。

通販販売サイトは↓こちらです。
https://karoichi.jp/

3.がぶりこ(琴浦町)

真っ黒い皮のスイカです。
種が少なくて食べやすいのでガブリっと食べてしまいそうなので
その名前になったそうです。
普通のスイカよりも1度~2度甘味が高いです。

通販販売サイトは↓こちらです。
https://www.jan-agri.com/product/summer/gaburiko/

4.鳥取墨なし白イカ「白輝姫(しらきひめ)」

白いイカです。
漁猟後すぐに墨袋を取ってしまうので料理の際の手間が省けます。
手もまな板も黒くなりませんよね。
刺身で食べるのが一番おいしいようです。


通販販売サイトは↓こちらです。
https://karoichi.jp/sakana/tottori/syun/

《スポンサードリンク》



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ
にほんブログ村


季節の行事ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました