「志田フラワー園 Instagramで見頃発信、ゆっくり過ごせる夫婦手作りのロケーション」

「ちょっとお出かけ」

「本ページにはプロモーションが含まれています」

芝桜が園内いっぱいに広がる志田フラワー園。
志田フラワー園の様子を管理者のお孫さんが Instagramで
自分の撮影した写真などで発信しています。

《スポンサードリンク》



1.志田フラワー園 Instagram

個人のご夫婦が自分たちの為に始めた芝桜園。
他にもいろいろな花が季節ごとに咲きます。
ご夫婦はも高齢の方です。
広報担当としてお孫さんがインスタグラムで発信中しています。

志田フラワー園のInstagramは↓こちらです。

今年(2020年)は外出自粛の時も市役所から許可を得て
芝桜の見頃は消毒液も設置して開園していました。

2.志田フラワー園 ツイッター

ツイッターでも発信されています。

3.志田フラワー園 見頃

芝桜の見頃は4月上旬から中旬になります。
2020年の見頃は終わってしまいましたし今年はコロナの影響で
外出も控えなければならない為、敢えて時期を外して紹介させて頂きました。
 来年は皆さん気兼ねなく訪問できるようになればと思います。

4.志田フラワー園 入園料

開園当初は無料でしたが訪問してくださる方も増えて
管理費も増えてきたため2019年から入園料として300円掛かります。

5.志田フラワー園 営業時間

営業時間は基本的に
8:00~19:00です。
休業日は毎週日曜日です。

6.志田フラワー園 駐車場

国道498号から県道268号へ入るところに「芝桜祭り」ののぼり旗があります。
駐車場は芝桜の開花時期には臨時駐車場も設置されます。
現地に誘導してくれる方がいますので都度、確認してください。
花園のすぐそばまで車で行けるので高齢の方でも安心です。
県道沿いに、第3駐車場、第2駐車場があり、第1駐車場はフラワー園のところです。

7.志田フラワー園 アクセス

〒849-1401 佐賀県嬉野市塩田町大字久間甲3548−3
TEL:090-2501-0566

8.志田フラワー園 人生の楽園

2018年5月12日にテレビ朝日の「人生の楽園」で紹介されました。
今年、その編集版として2020年5月24日18:00から放送されました。
https://www.tv-asahi.co.jp/rakuen/https://www.tv-asahi.co.jp/rakuen/
夫婦手作りの遊具などもあって、ゆっくり過ごせるロケーションです。

《スポンサードリンク》



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


季節の行事ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました