「部屋の湿度を表示する無料アプリまともな2選」

「ちょっと良い物」

《スポンサードリンク》



そろそろ梅雨の季節がやってきます。
ジメジメいやですねー。
そんな時に部屋の湿度を知るために湿度計がない場合
スマホの無料アプリで手元で湿度を知る事ができます。
そんなアプリを紹介します。(Androidのみ)

1.部屋の湿度アプリ「温度計」

外気温、湿度、気象状況が表示されます。
表示数がスマホ本体の温度に左右されるようです。
(注意書きにしばらくスマホから離れた時に計測してください。 とありました。)

広告表示あり
ダウンロード数=100万件以上
評価 4.1<5.0
クチコミ
・使い勝手も良くてバッテリーの温度も分かるので
携帯本体の温度と比較ができるので表示温度の誤差が わかる。
・真冬(2月1日)なのに28℃と出る。
スマホが熱を持ってるとかもなさそうだけど。
もしかして私の手の温度測ってる??日本語も変です。

ダウンロード先↓
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.tr.kavuntek.thermometer

2.部屋の湿度アプリ「マルチセンサー」

スマホに内蔵されている気圧計、温度計(気温計)、湿度計、照度計の
センサーで計測して表示されます。
※格安スマホの場合、このセンサーが搭載されていない事があります。

また現在の気象観測所データの情報も表示します。
・現在地の天気
・現在地の降水量(雨量)
・現在地の風速
・当日の最高気温
・当日の最低気温

広告表示あり
ダウンロード数=1万件以上
評価 3.7<5.0
クチコミ
・メーター表示で直感的に分かる画面があるかと思ったら
リスト表示(数値)のみだったのが残念です。

ダウンロード先↓
https://play.google.com/store/apps/details?id=io.github.myutaron.sensor2

3.まとめ

え? これだけかよ?って思われると思います。
でも、これだけなんです。
いろいろと調べた結果、Googleのplayアプリには他にもたくさん
アプリがありました。

ところが、温度計アプリはたくさんあるものの
湿度計アプリは数自体少なく他のアプリの評判を見ると
どーも広告狙いの感があってアプリを起動すると
大音量の広告が30秒も流れるものなど広告がとてもウザイと
かなりの悪評でした。  

そんなアプリを紹介する事などできずに
アプリ2選で終わってしまいました。
どうしても必要なアプリでもなく調べるほどの事も なかったのだという事が
わかっただけでも良かったかな?と 思います。

《スポンサードリンク》



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ
にほんブログ村


季節の行事ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました