「プレミアム卵かけご飯の美味しい食べ方をオンラインで伝えるイベントを開催」

たまごかけご飯オンライン 「ちょっと楽しいイベント」

「本ページにはプロモーションが含まれています」

岡山県笠岡市では市以外の方々に笹岡市の良いところを知ってもらいたいとプレミアム卵かけご飯の
美味しい食べ方をオンラインで伝えるイベントを開催します。

《スポンサードリンク》



1.卵かけご飯の美味しい食べ方

岡山県笠岡市で地元の食材を購入してもらい、卵かけご飯の美味しい食べ方を
オンラインで伝えるイベントを開催します。

1-1.開催日

開催日は2021年3月20日(土・祝)11:00~12:00

1-2.開催場所

zoomを利用してオンラインで開催します。

1-3.参加方法

2種類のチケットどちらかを選んで購入します。
1.プレミアムセット 500円
(米3合、たまご6個、かき醤油、もみ海苔)
2.もっとプレミアムセット 1,000円
(米3合、たまご6個、かき醤油、もみ海苔、うに醤油)
たまごかけご飯オンライン
チケット購入サイト(1人1枚まで)
https://peatix.com/event/1831172/
チケット購入期間
2021年2月25日(木)~3月12日(木)0:30
3月19日までに購入商品が届く様に発送します。

1-4.イベント内容

11:00 あいさつ、お届け品の紹介
11:10 観光地中継
11:15 米農家、うねめのたまご生産者による商品説明
11:45 たまごかけご飯の作り方実演、質問タイム
12:00 終了

2.卵かけご飯材料の紹介

2-1.笠岡ふるさと米(きぬむすめ)

笠岡ふるさと米は4種類あって今回のイベントで食べてもらうのは「きぬむすめ」という品種です。
日本穀物検定協会が発表した2020年度産米の食味ランキングで4年連続で最高ランクの特Aを獲得しました。
コシヒカリ並のねばりと柔らかさでおいしいと言われています。
たまごかけご飯オンライン

2-2.うねめもみじたまご:采女ファーム

純国産鶏の鶏「もみじ」から生まれた「もみじたまご」です。
赤みの強い黄身でとにかく味が濃いのが特徴の卵です。
当然だけど鶏の餌や水にこだわって安心安全な美味しい卵です。
農林水産大臣賞も受賞しています。
たまごかけご飯オンライン

2-3.アサムラサキ(かき醤油、うに醤油、もみ海苔)

新鮮な広島産の牡蠣から旨味成分を抽出して本醸造醤油と配合を試行錯誤してブレンドした濃厚なつゆです。
海の幸の出汁の他に砂糖とみりんが程よく加えられています。
モンドセレクションで最高金賞を受賞した商品です。
うに醤油は口あたりはまろやか、ほどよい甘さとうにの香りが口の中に広がる味わいです。
たまごかけご飯オンライン

3.岡山県笠岡市とは

岡山県の西南部に位置する小さな港町です。
瀬戸内海には7つの有人島があります。
笠岡湾干拓地にある道の駅「笠岡ベイファーム」には菜の花やひまわりが咲く広大な花畑が
あって多くの観光客が訪れる所です。
また「2021年版住みたい田舎ベストランキング」では小さな市部門の自治体269の中で
12位に選ばれた市です。

《スポンサードリンク》



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ
にほんブログ村


季節の行事ランキング

「失敗しない○○作り」

コメント

タイトルとURLをコピーしました